ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
注目のアウトドアギア
アウトドアギアはこちら
marueホームページへ
snow peak_焚火台
marueホームページへ

小川キャンパル_ちびストーブ
marueホームページへ

武井バーナー_灯油ストーブ
marueホームページへ

NORDISK_コットンテント
marueホームページへ

小川キャンパル_ピルツ
marueホームページへ

テンティピテント
marueホームページへ

ユニフレーム_焚火テーブル
marueホームページへ

LODGE_ダッチオーブン
marueホームページへ

Colman_LEDランタン
marueホームページへ

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2014年05月21日

ボーソーキャンプ@宇筒原ふれあいセンター・オートキャンプ場(3日目)

ボーソーキャンプ@宇筒原ふれあいセンター・オートキャンプ場(3日目)
GWは房総半島にキャンプに行ってきました!

今回のキャンプ場はなんと小学校!?



よろしければ応援クリックお願いします(^^)


アウトドアグッズはこちらから♪


ボーソーキャンプ@宇筒原ふれあいセンター・オートキャンプ場(3日目)
3日目の朝はどんよりくもり空。
今日は生命の森まで移動するので、撤収終わるまで降らないといいなぁ、、、










ボーソーキャンプ@宇筒原ふれあいセンター・オートキャンプ場(3日目) 
でもまずは、ママと2人朝の儀式。








ボーソーキャンプ@宇筒原ふれあいセンター・オートキャンプ場(3日目)
そしてこの日の朝食は、昨日朝市で仕入れたアジの干物茶漬け。









ボーソーキャンプ@宇筒原ふれあいセンター・オートキャンプ場(3日目)
これは子ども達の大好物。









ボーソーキャンプ@宇筒原ふれあいセンター・オートキャンプ場(3日目)
と、朝食を食べ終わるやいなや、突如ポツリと雨が、、、


てっ、撤収~!!


雨がベルちゃんの一番の天敵!

あわててママと2人撤収開始するものの、
急激に降り出した雨にあえなくずぶ濡れで撤収完了、、、







ボーソーキャンプ@宇筒原ふれあいセンター・オートキャンプ場(3日目)
そんな親のガンバリをよそに、子ども達は卓球三昧^^;

まあいいだろう。

ただし卓球では容赦しないぜ!

ということで、撤収完了後は家族で卓球大会に^^









ボーソーキャンプ@宇筒原ふれあいセンター・オートキャンプ場(3日目)
こうしてチェックアウト時間の11時すぎまで卓球を楽しみ、
校長先生管理人さんに挨拶してキャンプ場を出発。
今夜のお宿、生命の森リゾートに向かいます!









ボーソーキャンプ@宇筒原ふれあいセンター・オートキャンプ場(3日目)
途中、勝浦の海辺のイタリアンレストラン「ラグタイム」でランチ♪

オーシャンビューのオサレな店内。

こちらでいただくのはもちろん、、、










ボーソーキャンプ@宇筒原ふれあいセンター・オートキャンプ場(3日目)

勝浦タンタンメンダーッ!!

そして、、、







ボーソーキャンプ@宇筒原ふれあいセンター・オートキャンプ場(3日目)


勝浦タンタンつけ麺ダーッ!!





言わずと知れた(?)勝浦のB級グルメですね。

お味はタンタン麺というよりは、ほぼラー油味。
辛さは3段階ありましたが、「普通」で相当な辛さでした~

でも攻撃的な辛さの中に、豚肉と玉ねぎのなんともいえない甘味が加わり
病みつきになる美味しさ。
最後はスープをすべて飲み干して完食!!

こちらのお店、れっきとしたイタリアンのお店ですが、
勝浦タンタンメンでも有名なようです。

昼食時で店内は満席。
観光客はタンタンメン。
地元客はイタリアンランチといった感じでした^^;








ボーソーキャンプ@宇筒原ふれあいセンター・オートキャンプ場(3日目)
こうして途中寄り道しながら、「生命の森リゾート」に到着。
本日のお宿は、こちらのコテージです。

コテージで休憩した後は、大浴場で入浴。

そして夕食は、旧スイス大使館の建物を移築したという和食処、
その名も翠州亭(すいすてい)へ。







ボーソーキャンプ@宇筒原ふれあいセンター・オートキャンプ場(3日目)
メニューはこんな感じ!
う~ん、贅沢^^







ボーソーキャンプ@宇筒原ふれあいセンター・オートキャンプ場(3日目)
個室のお座敷に案内されて盛り上がる子ども達^^;









ボーソーキャンプ@宇筒原ふれあいセンター・オートキャンプ場(3日目)
3日目はちょっと贅沢な夜でした♪


よろしければ応援クリックお願いします(^^)


アウトドアグッズはこちらから♪



同じカテゴリー(宇筒原オートキャンプ場)の記事画像
宇筒原ふれあいセンター・オートキャンプ場(千葉県)
ボーソーキャンプ@宇筒原ふれあいセンター・オートキャンプ場(4日目)
ボーソーキャンプ@宇筒原ふれあいセンター・オートキャンプ場(2日目)
ボーソーキャンプ@宇筒原ふれあいセンター・オートキャンプ場(1日目)
同じカテゴリー(宇筒原オートキャンプ場)の記事
 宇筒原ふれあいセンター・オートキャンプ場(千葉県) (2014-05-23 12:00)
 ボーソーキャンプ@宇筒原ふれあいセンター・オートキャンプ場(4日目) (2014-05-22 12:00)
 ボーソーキャンプ@宇筒原ふれあいセンター・オートキャンプ場(2日目) (2014-05-20 12:00)
 ボーソーキャンプ@宇筒原ふれあいセンター・オートキャンプ場(1日目) (2014-05-19 12:00)

この記事へのコメント
海ほたるまで3時間・・・・キツいですね(-。-;
学校がキャンプ場だなんて、素敵なロケーションですね
しかも校舎内に入れるのですか(・∀・)

うわ~海鮮丼旨そう!しかもその値段とは
雲見とは大違いです(笑)

コテージですか?素敵なホテルに見えますが(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年05月21日 14:45
Nパパ&Kママさん。
アクアライン渋滞に初めて遭遇しました。
GWなめたらあかんですね。
キャンプ場はとってもあたりでした。
何よりもGWなのに静かなのが良かった。
また行きたいキャンプ場です^_^
Posted by 山猫食堂山猫食堂 at 2014年05月22日 10:33