ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
注目のアウトドアギア
アウトドアギアはこちら
marueホームページへ
snow peak_焚火台
marueホームページへ

小川キャンパル_ちびストーブ
marueホームページへ

武井バーナー_灯油ストーブ
marueホームページへ

NORDISK_コットンテント
marueホームページへ

小川キャンパル_ピルツ
marueホームページへ

テンティピテント
marueホームページへ

ユニフレーム_焚火テーブル
marueホームページへ

LODGE_ダッチオーブン
marueホームページへ

Colman_LEDランタン
marueホームページへ

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2014年05月19日

ボーソーキャンプ@宇筒原ふれあいセンター・オートキャンプ場(1日目)

ボーソーキャンプ@宇筒原ふれあいセンター・オートキャンプ場(1日目)
GW後半はボーソー(房総)キャンプへ。

はじめは「一番星ビレッジ」を予約してたんですが、
東京ドーム13個分のフリーサイトが予約満杯となった時点で
ビビッてキャンセルしちゃいました。

ということで、2週間前に急遽予約をとってはじめてのキャンプ場へ。
こちらのキャンプ場。

大当たりでした♪


よろしければ応援クリックお願いします(^^)


アウトドアグッズはこちらから♪


ボーソーキャンプ@宇筒原ふれあいセンター・オートキャンプ場(1日目)
4連休初日だというのに、アクアラインならそれほど渋滞しないだろうとたかをくくってました。
先発隊はナノナとリリーの3人で9時に横浜を出発。

しかし、アクアラインへの合流で大渋滞でした(T T)

海ほたるを抜けるまで3時間。
普段の3倍以上かかって1時にキャンプ場に到着。







ボーソーキャンプ@宇筒原ふれあいセンター・オートキャンプ場(1日目)
・・・・・?

この写真がなにかって?

そうです。こちらのキャンプ場、

元小学校だったんです!!







ボーソーキャンプ@宇筒原ふれあいセンター・オートキャンプ場(1日目)
校舎の中は教室が3つ。
職員室が管理人室。
体育館にはオルガンと卓球台もあります。

なんだかとってもノスタルジックな雰囲気です。





ボーソーキャンプ@宇筒原ふれあいセンター・オートキャンプ場(1日目)
校舎の前の校庭がテントサイト。
今は芝生になっていますが、鉄棒やブランコは昔のままです。

フリーサイトですが、全6区画分の電源つき。
それとキャビンが2棟。

GWだというのに、この日はキャンピングカー1台、テント3張り、
キャビン1組という余裕っぷり。

実はこのキャンプ場、キャンプ場検索サイトやガイドブックには
一切(多分)掲載されておりません。

なので、GWだというのに、2週間前でも(というか当日でも)空ありです。











ボーソーキャンプ@宇筒原ふれあいセンター・オートキャンプ場(1日目)
職員室で受付をすませると、校長先生管理人さんの指示に従い5番の電源の前へ。
学校のシンボルツリーである大イチョウの前に広々と設営させていただきました。








ボーソーキャンプ@宇筒原ふれあいセンター・オートキャンプ場(1日目)
到着するなりナノナとリリーは、他の子ども達と遊び始めて帰ってきません。
2人は放っておいて一人で設営完了。

そのまま後発隊のママとアヤヤを迎えに最寄りの駅へ。









ボーソーキャンプ@宇筒原ふれあいセンター・オートキャンプ場(1日目)
最寄駅はいすみ線の「総元」。
単線の無人駅はこちらもまたノスタルジックな雰囲気。
「あまちゃん」に出てくるような列車はなぜかムーミンのイラストつきでした。








ボーソーキャンプ@宇筒原ふれあいセンター・オートキャンプ場(1日目)
テントサイトに戻って焚き火開始。
今回は家から山のように廃材を持ってきました。






ボーソーキャンプ@宇筒原ふれあいセンター・オートキャンプ場(1日目)
子ども達は卓球にブランコに鉄棒。
相変わらず他のテントの子ども達と遊びまくり^^;










ボーソーキャンプ@宇筒原ふれあいセンター・オートキャンプ場(1日目)
お腹が減るとテントに戻ってきます^^;
この日の夕食はジンギスカン。










ボーソーキャンプ@宇筒原ふれあいセンター・オートキャンプ場(1日目)
食べ終わると子ども達は、またまた遊びに行っちゃいました。
僕はママと2人焚火の前で引き続き晩酌。







ボーソーキャンプ@宇筒原ふれあいセンター・オートキャンプ場(1日目)
そうそう。
夕方5時になると校舎のスピーカーから「遠き山に日は落ちて」が流れるんです。

GWなのにとっても静かなキャンプ場。
ノスタルジックでゆったりした時間が流れていきます。



よろしければ応援クリックお願いします(^^)


アウトドアグッズはこちらから♪



同じカテゴリー(宇筒原オートキャンプ場)の記事画像
宇筒原ふれあいセンター・オートキャンプ場(千葉県)
ボーソーキャンプ@宇筒原ふれあいセンター・オートキャンプ場(4日目)
ボーソーキャンプ@宇筒原ふれあいセンター・オートキャンプ場(3日目)
ボーソーキャンプ@宇筒原ふれあいセンター・オートキャンプ場(2日目)
同じカテゴリー(宇筒原オートキャンプ場)の記事
 宇筒原ふれあいセンター・オートキャンプ場(千葉県) (2014-05-23 12:00)
 ボーソーキャンプ@宇筒原ふれあいセンター・オートキャンプ場(4日目) (2014-05-22 12:00)
 ボーソーキャンプ@宇筒原ふれあいセンター・オートキャンプ場(3日目) (2014-05-21 12:00)
 ボーソーキャンプ@宇筒原ふれあいセンター・オートキャンプ場(2日目) (2014-05-20 12:00)