ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
注目のアウトドアギア
アウトドアギアはこちら
marueホームページへ
snow peak_焚火台
marueホームページへ

小川キャンパル_ちびストーブ
marueホームページへ

武井バーナー_灯油ストーブ
marueホームページへ

NORDISK_コットンテント
marueホームページへ

小川キャンパル_ピルツ
marueホームページへ

テンティピテント
marueホームページへ

ユニフレーム_焚火テーブル
marueホームページへ

LODGE_ダッチオーブン
marueホームページへ

Colman_LEDランタン
marueホームページへ

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2011年08月22日

世界遺産キャンプ@宮島

世界遺産キャンプ@宮島

8月は広島の実家に帰省したので、
あの世界遺産の島、宮島にキャンプに行ってきました!

世界遺産の島でキャンプ!?


応援クリックしていただけると、とってもうれしいです(^^) 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

実家から広電で30分。
宮島口からフェリーに乗って上陸です。

キャンプ場へは徒歩で40分もかかるので、
フェリー桟橋からは、乗合バスかタクシーで移動です。

乗合バスも1時間後だったので、タクシーの列の4番目に並びましたが、
なんと1時間以上待ってようやくタクシーゲット。
運転手さんに聞いたら、島には3台しかタクシーがないそうです(^^;)

世界遺産キャンプ@宮島

ようやく包ヶ浦自然公園に到着です。
白い砂浜の海水浴場は、とってもきれい!
しかも、ガラガラ!!
管理センターで昼食の後、早速泳ぎます。


世界遺産キャンプ@宮島

今回はケビン泊だったので、本当はチェックインが4時だったのですが、
準備完了のお電話をいただき、3時に水着のままチェックイン!



世界遺産キャンプ@宮島

今回泊まったケビン棟です。
ダイニングキッチンにベット2台、和室1室と広さは充分。 
お風呂、テレビ、エアコン、冷蔵庫、調理セット、食器セットとなんでも揃ってました。

でも結構老朽化が激しい、、、(^^;)



世界遺産キャンプ@宮島

お風呂上がりに、場内と海辺を散策。
キャンプ場にはテント1張りだけでした。

右奥に鹿の大群がいるのわかりますか?
テントを残して出かけると、鹿に襲われるとか、、、(^^;)
 
夜はケビンの中で鉄板焼きBBQの後、恒例のトランプ大会。
昼間の疲れもあり、この日は早々に就寝しました。



世界遺産キャンプ@宮島

翌日は6時に起床。
夜明け前の海岸を散策しました。
 
朝食の後はタクシーをチャーターし一路宮島水族館へ!



世界遺産キャンプ@宮島

この8月にリニューアルオープンしたばかりの宮島水族館。

決して大きな水族館ではないのですが、
広島名物の牡蠣棚の水槽があったり、
同じく瀬戸内海で生息する天然記念物のカブトガニの水槽があったり、
個性的な水族館でとっても楽しめました♪


世界遺産キャンプ@宮島

水族館の後は、世界遺産の厳島神社へ!
丁度干潮の時間だったので、鳥居まで歩いて行くことができました。



世界遺産キャンプ@宮島

神社の後は、お土産物屋をひやかしつつ、
予約しておいた杓子作り体験へ!
みんな神妙な顔つきでmy杓子を作っていました。


世界遺産キャンプ@宮島


今回はキャンプというより観光みたいになっちゃいました。
 
まあ、夏休みだし、たまにはこんなキャンプもありかな、、、

なんて思いつつ、
 
次は涼しいところにキャンプに行きたいな~(^^)



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ



同じカテゴリー(●宮島キャンプ)の記事画像
宮島包ヶ浦自然公園(広島県)
同じカテゴリー(●宮島キャンプ)の記事
 宮島包ヶ浦自然公園(広島県) (2011-08-23 12:31)

この記事へのコメント
宮島にキャンプ場があるんですね~

よく行きましたけど、全く知りませんでした^^

それにしても鹿

襲われるでしょうね~人を恐れないですもんね


これはケビンが正解かも~
Posted by みーパパみーパパ at 2012年08月22日 17:09
みーパパさん。

鹿は大群でした(^^;)

話のネタには良いキャンプ場かもですw
Posted by 山猫食堂山猫食堂 at 2012年08月23日 12:53