ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
注目のアウトドアギア
アウトドアギアはこちら
marueホームページへ
snow peak_焚火台
marueホームページへ

小川キャンパル_ちびストーブ
marueホームページへ

武井バーナー_灯油ストーブ
marueホームページへ

NORDISK_コットンテント
marueホームページへ

小川キャンパル_ピルツ
marueホームページへ

テンティピテント
marueホームページへ

ユニフレーム_焚火テーブル
marueホームページへ

LODGE_ダッチオーブン
marueホームページへ

Colman_LEDランタン
marueホームページへ

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2013年10月01日

涸沢への道~そして涸沢へ編~「さらば涸沢」

涸沢への道~そして涸沢へ編~「さらば涸沢」
涸沢での3日目の朝。
この日も見事なモルゲンロート!

でも、残念ながら今日は下山の日です。


よろしければ応援クリックお願いします(^^)

アウトドアグッズはこちらから♪






















涸沢への道~そして涸沢へ編~「さらば涸沢」
最終日は4:00起床。
今朝のお勤めは涸沢ヒュッテへ。
渋滞なくスムーズに終了。





涸沢への道~そして涸沢へ編~「さらば涸沢」
朝食はチョコチップパンとスープ、そしてコーヒー。
食後はテントを撤収し6:00に涸沢を出発。





涸沢への道~そして涸沢へ編~「さらば涸沢」
7:20に本谷橋で休憩。
下りはここまでノンストップ。







涸沢への道~そして涸沢へ編~「さらば涸沢」
8:40横尾到着。
歩き慣れたせいか、疲れていながらも快調なペース。






涸沢への道~そして涸沢へ編~「さらば涸沢」
横尾ではロング缶で乾杯♪






涸沢への道~そして涸沢へ編~「さらば涸沢」
9:40徳沢到着。
下りの道は、昨日知り合った茨城の若者グループと
抜きつ抜かれつして進みました。






涸沢への道~そして涸沢へ編~「さらば涸沢」
徳沢では名物の手作りカレーと生ビールで乾杯♪





涸沢への道~そして涸沢へ編~「さらば涸沢」
10:40明神到着。
ここで電話でアルピコタクシーに迎車予約。

こうして涸沢を出発して6時間で河童橋に到着。
すでに待っていたタクシーに乗り込み沢渡に向かいました。

タクシーの中で運転手さんが、
「どこまで行ってきたの?」
「へぇ~。涸沢から北穂だったら、昨日テレビでイモトが登ってたよ。」
と、言ってました。






涸沢への道~そして涸沢へ編~「さらば涸沢」
沢渡でINO先輩の車に乗り換え、
運転手さんに教えてもらった近くの日帰り温泉へ。

すると、、、

店に入るとイモトのサイン色紙が!

ということで、イモトも入った(と思われる)ヒノキの温泉へ。
3日ぶりのお風呂は気持ちよかった♪






涸沢への道~そして涸沢へ編~「さらば涸沢」
こうして、あの六本木の夜から半年。
夢にまで見た涸沢でのテン泊から北穂への登頂を果たしました。
これもみんなINO先輩のおかげです。

ヘタレ山屋の僕も、今回の山行でレベル2にあがったかな?
しかし、間違いなくこの3連休。
涸沢で飲んだ酒の量は、われわれが1番だったハズ(^^;)




アウトドアグッズはこちらから♪























同じカテゴリー(●涸沢への道)の記事画像
涸沢キャンプ2018(2日目)
涸沢キャンプ2018(1日目)
涸沢CAMP2017–Day3
涸沢CAMP2017–Day2
涸沢CAMP2017–Day1
涸沢への道2015〜旅立ち
同じカテゴリー(●涸沢への道)の記事
 涸沢キャンプ2018(2日目) (2018-07-19 12:00)
 涸沢キャンプ2018(1日目) (2018-07-18 11:55)
 涸沢CAMP2017–Day3 (2017-08-05 12:00)
 涸沢CAMP2017–Day2 (2017-08-04 12:00)
 涸沢CAMP2017–Day1 (2017-08-03 12:00)
 涸沢への道2015〜旅立ち (2015-07-18 04:50)