ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
注目のアウトドアギア
アウトドアギアはこちら
marueホームページへ
snow peak_焚火台
marueホームページへ

小川キャンパル_ちびストーブ
marueホームページへ

武井バーナー_灯油ストーブ
marueホームページへ

NORDISK_コットンテント
marueホームページへ

小川キャンパル_ピルツ
marueホームページへ

テンティピテント
marueホームページへ

ユニフレーム_焚火テーブル
marueホームページへ

LODGE_ダッチオーブン
marueホームページへ

Colman_LEDランタン
marueホームページへ

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2012年06月03日

GWキャンプ in しろいだいら(3日目)

GWキャンプ in しろいだいら(3日目)


GW後半戦は、山梨県道志村のしろいだいらにキャンプに行ってきました。

三日目の明け方もどしゃ降りの雨、、、


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


GWキャンプ in しろいだいら(3日目)


いつものようにモーニングコーヒー。
おきてきた順に、子ども達はミルクココア。

そうこうしているうちに、雨もあがりました。



GWキャンプ in しろいだいら(3日目)


朝食は、昨日燻製にしておいた鮭のハラスを使います。



GWキャンプ in しろいだいら(3日目)


これを網で焼き焼き。
さらに皮だけはいでパリパリに仕上げます。



GWキャンプ in しろいだいら(3日目)


だし汁をかけて、鮭ハラスの燻製茶漬けの完成です。
意外と手の込んだお茶漬けなんです。





GWキャンプ in しろいだいら(3日目)


朝食後は、子ども達が遊んでいる間にゆるゆると撤収。
その間にこの日も管理人さんと世間話。
すでに乾燥撤収はあきらめていたので、
テントもタープもトランクに突っ込んで撤収終了。
この日は続々と新しいキャンパーさん達がやってくる中、
お昼前にはキャンプ場を後にしました。



GWキャンプ in しろいだいら(3日目)


帰るときに初めて見えた晴れ間。
今回は三日間とも雨のキャンプとなりましたが、
ホントにのんびりとした楽しいキャンプになりました。

それとしろいだいらの管理人のおばちゃん。
帰るときまで、「本当に雨ばっかりでごめんね~」って言ってました。
おじいちゃんの話や、旦那さん、三人の息子さん、お嫁さんに、お孫さんの話まで、
親子三代にわたるキャンプ場の歴史などなど
いろんなお話を聞かせていただきました。
最後は「絶対にまた帰ってくるよ~」と手を振ってお別れしました。

素敵なキャンプ場に巡り合えて幸せなGWキャンプでした♪


\?\᡼\? 7  





同じカテゴリー(しろいだいら)の記事画像
オートキャンプしろいだいら(山梨県)
GWキャンプ in しろいだいら (1・2日目)
同じカテゴリー(しろいだいら)の記事
 オートキャンプしろいだいら(山梨県) (2012-09-01 12:00)
 GWキャンプ in しろいだいら (1・2日目) (2012-05-28 12:43)

この記事へのコメント
こんばんは!

GW後半は不安定な天気でしたが、道志にいらしたのですね!?
ワタシも「花の森AC」という道の駅近くに居ました。
それにしても通行止めは厳しかったですよね~(笑)

鮭のハラスをつかったお茶漬け美味しそうですね!!
Posted by ダイ。 at 2012年06月03日 21:56
ダイさん。
コメントありがとうございます!
花の森にいらっしゃたんですね~
ガラガラの道の駅にも行きましたよ~
わが家は前日入りだったので村に閉じ込められてましたw
Posted by 山猫食堂山猫食堂 at 2012年06月04日 09:58