ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
注目のアウトドアギア
アウトドアギアはこちら
marueホームページへ
snow peak_焚火台
marueホームページへ

小川キャンパル_ちびストーブ
marueホームページへ

武井バーナー_灯油ストーブ
marueホームページへ

NORDISK_コットンテント
marueホームページへ

小川キャンパル_ピルツ
marueホームページへ

テンティピテント
marueホームページへ

ユニフレーム_焚火テーブル
marueホームページへ

LODGE_ダッチオーブン
marueホームページへ

Colman_LEDランタン
marueホームページへ

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2012年05月25日

海キャンプ@三戸浜

海キャンプ@三戸浜


GW前半戦は、砂浜のお花畑で野営してきました。
いつもの浜は、ハマダイコンの花が満開♪

よろしければ応援クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ



海キャンプ@三戸浜


リリーと塾に行っていたナノナを迎えに行き、3人で夕方6時に出発。
いつもの海遊び基地、三浦半島の三戸浜に到着したのは6時半。
すでに夕日は沈んでしまいました。

そそくさと設営し、みんなで集めた流木で焚火をおこし夕食です。
今夜はトラメジーノで鉄板焼き(?)です。


海キャンプ@三戸浜  海キャンプ@三戸浜  海キャンプ@三戸浜


焚火にトラメジーノを突っ込んで焼き焼きします。
豚バラは塩とごま油に漬けてあります。
もやしはポン酢漬け。


海キャンプ@三戸浜  海キャンプ@三戸浜  海キャンプ@三戸浜


牛カルビはオリーブオイルと焼肉のタレ漬け。
ウインナーにシメは焼きおにぎりです。



海キャンプ@三戸浜


この晩は沖の船の明かりと星空を楽しみながら、
焚火を囲んで3人で晩酌をしました。
(もちろん子ども達はジュースです。)
10時にテントに入り、トランプ大会の後11時に就寝。



海キャンプ@三戸浜


翌朝は5時前に起きだし、堤防で釣り。
でも朝の釣果はボウズでした、、、

まだ子ども達が寝ているうちにカヤックを準備しようと思ったら、、、


無い!


ポンプのアジャスターを忘れてきてしまいました!!
これではカヤックを膨らせられません。

しばらくヘコンダだ後、空気入れを探しに近所の釣具屋へ。
釣具屋のオヤジさんに「空気入れ売ってませんか?」と聞くと
「売ってないけど、そこにコンプレッサーがあるから勝手に空気入れてっていいよ~」
とのこと。
それならばと、カヤックを膨らませていると、
「そんなデカイの車に乗らないだろ~。屋根に縛ってやるよ!」
とオヤジさん。


海キャンプ@三戸浜


でお言葉に甘えて、タダで空気入れさせてもらった上に
屋根にくくりつけていただきました。
(ドア開かないけど、、、)



海キャンプ@三戸浜


テントに戻ってコーヒーを飲んでいるうちに子ども達も起床。
朝は釜飯の元で簡単雑炊をいただき、早速出廷!



海キャンプ@三戸浜


天気も良く、海も凪ぎサイコーの海遊び日和。



海キャンプ@三戸浜


海面も澄んでいて魚も確認できます。



海キャンプ@三戸浜


防波堤横の砂浜に上陸し、朝とっていおいた場所で釣り開始。
ところがこの日は最後までボウズ。
お腹がすいたのでお昼前には早々と撤収。


海キャンプ@三戸浜


キャベツ畑の道を帰ります。

が、

ママと夕飯の食材ゲットを約束していたのでボウズでは帰れません。



海キャンプ@三戸浜


ということで、帰り道はすかなごっそ長井水産へ。
こちらで地元野菜と魚をゲットして帰りました。



海キャンプ@三戸浜


大根、キャベツ、小松菜、ニンニク、コイワシ、ホタルイカでしめて1,000円ちょっと(!)
コイワシは200尾以上入って300円也。
これなら釣りする必要ないな~



海キャンプ@三戸浜


GW前半はお天気にも恵まれ、さくっと海遊びを楽しめました。
ハマダイコンが一面に咲き乱れる砂浜でのキャンプ。
海を眺めながら、とっても気持ちのいい時間を過ごせました♪



サア、コウハンハ ヤマキャンプダ (^^)v


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ




同じカテゴリー(三戸浜)の記事画像
SUPキャンプ@三戸浜(2日目)
SUPキャンプ@三戸浜(1日目)
野宿キャンプ@三戸浜
野営キャンプ@三戸浜
野営地からおはようございます♪
設営完了!
同じカテゴリー(三戸浜)の記事
 SUPキャンプ@三戸浜(2日目) (2018-06-12 12:00)
 SUPキャンプ@三戸浜(1日目) (2018-06-11 12:00)
 野宿キャンプ@三戸浜 (2017-05-29 08:04)
 野営キャンプ@三戸浜 (2016-05-11 12:00)
 野営地からおはようございます♪ (2016-03-19 08:38)
 設営完了! (2016-03-18 18:57)

Posted by 山猫食堂 at 13:44 │三戸浜
この記事へのコメント
先日テントを買いまして、まずは地元神奈川県(三浦半島)でキャンプをしたいと思い。計画中です。(GWのどこかで1泊)
ソレイユの丘のキャンプ場がオープンしますが、すでにいっぱい。
どこかないかなと探していましたら、こちらにたどり着きました。
ランニングが趣味で、黒崎の鼻や三戸浜のあたりは行ったことがあります。
特にキャンプ場ではないので、早い者勝ちでテントを張ると思うのですが、三戸浜にはお手洗いや水道はあるのですよね?
また、もし城ケ島他、近隣も行かれたことがあるのであればおすすめなどありましたら、おしえていただけたら嬉しいです。
ちなみに車ではありません。
Posted by まやまや at 2017年03月31日 16:21