ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
注目のアウトドアギア
アウトドアギアはこちら
marueホームページへ
snow peak_焚火台
marueホームページへ

小川キャンパル_ちびストーブ
marueホームページへ

武井バーナー_灯油ストーブ
marueホームページへ

NORDISK_コットンテント
marueホームページへ

小川キャンパル_ピルツ
marueホームページへ

テンティピテント
marueホームページへ

ユニフレーム_焚火テーブル
marueホームページへ

LODGE_ダッチオーブン
marueホームページへ

Colman_LEDランタン
marueホームページへ

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2012年05月28日

GWキャンプ in しろいだいら (1・2日目)

GWキャンプ in しろいだいら (1・2日目)


GW後半戦は、山梨県道志村のしろいだいらにキャンプに行ってきました。

夕方から降りだした雨は道すがらどしゃ降りに。
この大雨で道志村に閉じ込められることになるとは、
このときは思いもよらないわが家でした、、、



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 



GWキャンプ in しろいだいら (1・2日目)


子ども達が学校から戻ってから出撃したのでキャンプ場到着は夜の7時!
管理人のおばちゃんが傘をさして表まで出向かえてくれました。

「こんな雨の日にほんとごめんね~」
って、おばちゃんのせいではないのに(^^;)
管理棟に入るなりしいたけや菜花、子ども達にはお菓子をいただきました。
とってもやさしい管理人さんです。

「今日は他に3組キャンセルになっちゃって1組だけなんですよ~」
なんと、GW奇跡の貸切デス。

受付を済ませると管理人さんは自宅に帰られたので、ホントの貸切に。
どしゃ降りの暗闇の中、家族全員で設営です。
みんなで協力したので、15分程度であっという間に設営完了。
雨の中ではみんな働き者です。



GWキャンプ in しろいだいら (1・2日目)


びしょ濡れになった服を着替え、早速夕食。


GWキャンプ in しろいだいら (1・2日目)  GWキャンプ in しろいだいら (1・2日目)  GWキャンプ in しろいだいら (1・2日目)


今夜のメニューはすべて家で仕込んできた、
スペアリブのトマト煮にピクルスと温泉卵の酢醤油漬けです。



GWキャンプ in しろいだいら (1・2日目)


夕食の後は恒例のUNO &トランプ大会。
そして、雨の音とカエルの合唱を聞きながら就寝。



GWキャンプ in しろいだいら (1・2日目)


二日目の朝は、村中にこだまする村内放送で目覚めました。
管理人のおばちゃんは朝から「こんな雨でごめんね~」(^^;)

さっきの放送は、村唯一の幹線である「道志みち」が大雨で通行止めになったとのこと。
ということで、村に入ることも出ることもできなくなりました。

まあどこに出かける予定もないわが家には関係ありませんが、
さすがにずっと貸切はちと寂しい、、、



GWキャンプ in しろいだいら (1・2日目)


朝はゆるゆると起きだし、大人はコーヒー、子ども達はココアをいただきました。
朝食は鳥煮込みうどん。
さっぱりしてほっとする美味しさですね。



GWキャンプ in しろいだいら (1・2日目)


午前中は雨の音を聞きながら読書。
子ども達は宿題。

この間に通行止めをくぐり抜け1組到着。
ちょっとお話しすると、息子さん夫婦と待ち合わせしてるが
別ルートで足止めされているそうです。



GWキャンプ in しろいだいら (1・2日目)


お昼はモヤシタンメン。
何もしてないから、食べ物の写真しかないな(^^;)



GWキャンプ in しろいだいら (1・2日目)


昼食の後、近くにある「道の駅どうし」へ。
でも、通行止めの影響でこちらもガラガラ。



GWキャンプ in しろいだいら (1・2日目)


その後は、「道志の湯」へ。
もちろん、こちらもガラガラ。



GWキャンプ in しろいだいら (1・2日目)


キャンプ場に戻ると通行止めも解除され、
ちらほらとテントが増えていました。
雨も止んだので、ターフの外で夕食の準備にとりかかります。



GWキャンプ in しろいだいら (1・2日目)


リリーはカエル取りに夢中な模様。


GWキャンプ in しろいだいら (1・2日目)  GWキャンプ in しろいだいら (1・2日目)  GWキャンプ in しろいだいら (1・2日目)


でもカエルをゲットした後は、料理のお手伝いをしてくれました♪



GWキャンプ in しろいだいら (1・2日目)


夕食のメインはローストチキンですね。



GWキャンプ in しろいだいら (1・2日目)


雨も止んだので、夕食は外にセッティング。
夕闇の中、とっても素敵な時間を過ごしました。



GWキャンプ in しろいだいら (1・2日目)


子ども達は焚火で焼きマシュマロ。
持ってきた薪を燃やし尽くすと、この夜もトランプ大会です。

こうして二日目の夜はふけていきます。
明日は晴れるか??

長くなったので続きま~す


\?\᡼\? 7  




同じカテゴリー(しろいだいら)の記事画像
オートキャンプしろいだいら(山梨県)
GWキャンプ in しろいだいら(3日目)
同じカテゴリー(しろいだいら)の記事
 オートキャンプしろいだいら(山梨県) (2012-09-01 12:00)
 GWキャンプ in しろいだいら(3日目) (2012-06-03 09:55)