ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
注目のアウトドアギア
アウトドアギアはこちら
marueホームページへ
snow peak_焚火台
marueホームページへ

小川キャンパル_ちびストーブ
marueホームページへ

武井バーナー_灯油ストーブ
marueホームページへ

NORDISK_コットンテント
marueホームページへ

小川キャンパル_ピルツ
marueホームページへ

テンティピテント
marueホームページへ

ユニフレーム_焚火テーブル
marueホームページへ

LODGE_ダッチオーブン
marueホームページへ

Colman_LEDランタン
marueホームページへ

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2013年02月05日

SKIキャンプ@乙女森林公園キャンプ場(1日目)

SKIキャンプ@乙女森林公園キャンプ場(1日目)
しばらくベルテントの記事が続いていましたが、、、(^^;)
先々週末はスキーキャンプに行ってきました!
これまであまりにも実家に近すぎ(車で5分!)
なんとなく敬遠していた乙女森林公園キャンプ場。

しかし、なんと冬季(12月~2月)は全ての施設が半額!!

ということで、初めての出撃です♪

続きの前にこちらもポチッと(^^)
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


SKIキャンプ@乙女森林公園キャンプ場(1日目)
午前中はナノナが音楽クラブの練習。リリーはテニス。
よって12時過ぎに横浜を出発。
御殿場のマックでドライブスルーして1時半にチェックイン。

今回は第2キャンプ場のAコテージです。
前の週に降った雪が残る場内。
まるで雪国のコテージのよう!?


SKIキャンプ@乙女森林公園キャンプ場(1日目)
コテージの中はダイニングキッチンにロフトと寝室にはシングルベットと2段ベット。
トイレ、お風呂、キッチンのほか、石油ファンヒーター、テレビ、冷蔵庫、
電気コンロ、電子レンジ、炊飯ジャー、電気オーブン、調理器具セット、
食器セットなどなど。
至れり尽くせりですね(^^)


SKIキャンプ@乙女森林公園キャンプ場(1日目)
荷物を運び込んだ後サクッと場内散策。
そして、コテージの横にいい坂を発見!

早速持ってきたスコップで即席のソリコースを設営!!


SKIキャンプ@乙女森林公園キャンプ場(1日目)
これが子ども達に大当たり!
みんなでソリ大会となりました~


SKIキャンプ@乙女森林公園キャンプ場(1日目)
楽しげな叫び声に誘われたのか
他のコテージの子ども達も集まってきて
ますますにぎやかに(^^;)


SKIキャンプ@乙女森林公園キャンプ場(1日目)
夕暮れまで遊んだ後はコテージのお風呂に入り晩酌開始♪


SKIキャンプ@乙女森林公園キャンプ場(1日目)
この日は炉端焼きメニューでビールがすすみます(^^)
まずはししゃも。ウメマヨトッピング。


SKIキャンプ@乙女森林公園キャンプ場(1日目)
厚揚げはたっぷりのネギとショウガで。


SKIキャンプ@乙女森林公園キャンプ場(1日目)
キノコとベーコンのオニオンバターホイル焼き。


SKIキャンプ@乙女森林公園キャンプ場(1日目)
豚バラのネギ塩焼きはごま油の風味がたまりません♪


SKIキャンプ@乙女森林公園キャンプ場(1日目)
メインは変わり鍋。
まずは白菜と豚バラのミルフィーユ鍋。
こちらはポン酢でいただきます。


SKIキャンプ@乙女森林公園キャンプ場(1日目)
食べ終わったお鍋に具材を足して、キノコと豚バラの醤油味のお鍋。
そしてシメは雑炊♪


SKIキャンプ@乙女森林公園キャンプ場(1日目)
食後は大好物のボローニァソーセージでホットワイン♪


SKIキャンプ@乙女森林公園キャンプ場(1日目)
花札で夜が更けていきます。


SKIキャンプ@乙女森林公園キャンプ場(1日目)
コテージのウッドデッキからは満天の星空と御殿場の夜景が楽しめます☆
そして翌朝が早いので22時に就寝zzz

2日目に続きま~す!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ





同じカテゴリー(乙女森林公園キャンプ場)の記事画像
乙女森林公園キャンプ場
SKIキャンプ@乙女森林公園キャンプ場(2日目)
スキーキャンプ出撃決定です♪
同じカテゴリー(乙女森林公園キャンプ場)の記事
 乙女森林公園キャンプ場 (2013-02-07 12:00)
 SKIキャンプ@乙女森林公園キャンプ場(2日目) (2013-02-06 12:00)
 スキーキャンプ出撃決定です♪ (2013-01-24 12:00)

この記事へのコメント
こんにちは^^

特設のソリコース!!

良い感じの坂と

適度なカーブ!

楽しそう。

他の人とも仲良くなって、

楽しい輪か広がって、

最高のキャンプですネ。
Posted by アイディ at 2013年02月05日 12:46
我が家と似ている(笑)

料理の感じも、花札も^^(笑)

ソリコース当たりましたね~^^周りの子ども達も集まってきてくれるなんて嬉しい^^

仲良く思いっきり遊んでほしいですね~

ここの第二を少し調べていました~サイトが小さいということで、ピルツが張れるのかな~なんて

わかればぜひ詳細アップして欲しいです~
Posted by みーパパみーパパ at 2013年02月05日 16:30
アイディさん。
雪が残っていてラッキーでした!
ソリとスコップも持って行って良かった(^^)
Posted by 山猫食堂 at 2013年02月06日 10:31
みーパパさん。
炉端焼き、焼くだけなんですけど
良いつまみになりますね(^^;)
ソリはみんな喜んでくれました。
子どもはすぐにうちとけますね~
第2のサイトは結構広かったですよ。
後でレポあげますね~
Posted by 山猫食堂 at 2013年02月06日 10:37
凄いですね~もしや食材だけ持っていけば大丈夫なんですか!?
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年02月07日 10:33
Nパパ&Kママさん。
そうなんです。
手ぶらでOKなんです。
コテージは電気コンロなんで
カセットコンロだけ使いました(^^)
Posted by 山猫食堂 at 2013年02月08日 15:37