ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
注目のアウトドアギア
アウトドアギアはこちら
marueホームページへ
snow peak_焚火台
marueホームページへ

小川キャンパル_ちびストーブ
marueホームページへ

武井バーナー_灯油ストーブ
marueホームページへ

NORDISK_コットンテント
marueホームページへ

小川キャンパル_ピルツ
marueホームページへ

テンティピテント
marueホームページへ

ユニフレーム_焚火テーブル
marueホームページへ

LODGE_ダッチオーブン
marueホームページへ

Colman_LEDランタン
marueホームページへ

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2012年01月08日

2012初キャンプ in ふもとっぱら

2012初キャンプ in ふもとっぱら


2012新年初キャンプは、ソロでふもとっぱらに行ってきましたチョキ
 
1時にチェックインすると、キャンプ場の方が
「今朝は-5℃でしたよ~。防寒大丈夫ですか?」
と、予想以上の寒さのようです雪だるま
「ちなみに今日は誰かいますか?」
と尋ねると、
「いいえ~。貸切ですよ~」とのこと。

 
こりゃ、遭難しても助からないな、、、


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 

  
2012初キャンプ in ふもとっぱら


今回は、ターフの中にコットを持ち込んだだけの簡単セッティング。
 
ということで、15分で設営完了!

 
 
2012初キャンプ in ふもとっぱら
 
で、もう何にもやることありませ~んガーン
 
本を読んでみたり、ウクレレ弾いてみたりしたんですが
 
すぐに飽きてしまい、、、
 
 
2012初キャンプ in ふもとっぱら
 
 
だんだん寒くなってきたので(午後3時なのに2℃!)、焚き火点火焚き火
 
 ビールも1本で限界となり、いつものように御殿場の武藤精肉店で仕入れた
 
ボロニアソーセージとホットワインをいただきますビール
 
 
2012初キャンプ in ふもとっぱら
 

そして、焚き火をしながら夕食作り。
 
この日の夕食は御殿場地鶏といろいろきのこ鍋ですキノコ3
 
今回は荷物が少ないので、大量の焚き木を持ってきたのですが、
 
燃やせど燃やせどなかなか減らない、、、
 
4時間ほど燃やしまくって、ようやく持ってきた半分ほどを消化し
 
ターフの中に引きこもることにしました。
 
ターフの中では、灯油ストーブを頼りに(もちろん自己責任です!)、
 
チーズとサラミでホットワインを飲みながら、
 
持参した石田衣良を読みふけりました。
 
ということで、ここからは朝までの富士山の写真をお楽しみください
 
 
 
2012初キャンプ in ふもとっぱら
 

16:30。早々と月が昇ってきました。

 
 
2012初キャンプ in ふもとっぱら
 

17:00。富士山の頂にオリオン座が昇った珍しい2ショット。

 
 
2012初キャンプ in ふもとっぱら
 

18:00。雲が流れていきました。

 
 
2012初キャンプ in ふもとっぱら
 

コンデジではここが限界か?明け方の3:00。月が沈んだ後は満天の星空でした。
 

 
2012初キャンプ in ふもとっぱら
 

翌日も明け方の気温は-5℃。場内の池に張った氷は、僕が乗っても割れませんでした!
 

 
2012初キャンプ in ふもとっぱら
 

そして7:00に太陽が昇り始め、凍てついた空気がだんだんと和らいでいきます。
 
昨夜の鍋でけんちんうどんの朝食をとり、10時に撤収。
 
帰りは、近くにある「富士山 天母の湯(あんものゆ)」で温泉につかって帰りました ニコニコ
 
 
 
ということで、今年最初のキャンプは、ふもとっぱらを貸切って
 
富士山満喫の素晴らしいキャンプとなりました。
 
あ~楽しかったアップ
 
 
 
ツギハドコニイコウカナ? (~~)/
 
 
よろしければ、こちらもポチっとお願いしますドームテント


\¤\᡼\¸ 7  





同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
お手軽雪上キャンプ@ふもとっぱら(2日目)
お手軽雪上キャンプ@ふもとっぱら(1日目)
キャンプ場からこんにちは!
ふもとっぱら(静岡県)
GWキャンプ in ふもとっぱら (3日目)
GWキャンプ in ふもとっぱら (2日目)
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 お手軽雪上キャンプ@ふもとっぱら(2日目) (2016-02-09 12:00)
 お手軽雪上キャンプ@ふもとっぱら(1日目) (2016-02-08 12:00)
 キャンプ場からこんにちは! (2016-02-07 12:34)
 ふもとっぱら(静岡県) (2012-06-21 12:57)
 GWキャンプ in ふもとっぱら (3日目) (2011-05-12 15:39)
 GWキャンプ in ふもとっぱら (2日目) (2011-05-11 19:23)