ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
注目のアウトドアギア
アウトドアギアはこちら
marueホームページへ
snow peak_焚火台
marueホームページへ

小川キャンパル_ちびストーブ
marueホームページへ

武井バーナー_灯油ストーブ
marueホームページへ

NORDISK_コットンテント
marueホームページへ

小川キャンパル_ピルツ
marueホームページへ

テンティピテント
marueホームページへ

ユニフレーム_焚火テーブル
marueホームページへ

LODGE_ダッチオーブン
marueホームページへ

Colman_LEDランタン
marueホームページへ

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2014年07月30日

島キャンプ~完結編@神津島(1日目)

島キャンプ~完結編@神津島(1日目)
実に4年越しの大規模プロジェクト(?)「島キャンプ」。

ついに決行いたしました!

場所は神々のつどいし島「神津島」。

そして、あのすまいるさんとまさかのコラボ企画。

島キャンプ完結編です!


よろしければ応援クリックお願いします(^^)


アウトドアグッズはこちらから♪


島キャンプ~完結編@神津島(1日目)
今回は東海汽船のオトクなこちらのきっぷを利用させていただきました。
熱海からのジェット船往復がなんと半額!
そして、島内のバス乗り放題に温泉無料と至れり尽くせり。

ということで、熱海港を11:00に出港!
今回はバックパックでリリーとふたり旅です。








島キャンプ~完結編@神津島(1日目)
途中伊豆大島に寄港。
乗客の大半は大島で下船していきました。

そして、出発して2時間で神津島の多幸湾に到着。

神津島には神津島港(前浜港)と多幸湾(三浦港)のフェリー発着場がありますが、
その日の海の状況により港が変わります。

めざすキャンプ地は多幸湾からさらにバスで移動するため、ここで1時間ほどバス待ち。








島キャンプ~完結編@神津島(1日目)
目の前の白い砂浜の海岸が多幸湾。
うしろにそびえる天上山は、残念ながらこの時は雲の中。







島キャンプ~完結編@神津島(1日目)
反対側の丸島海水浴場。
こちらは港湾内なので穏やかな海。








島キャンプ~完結編@神津島(1日目)
多幸湾から路線バスで神津島港へ移動します。

運転手さんに教えていただき途中下車。
(この運転手さんとは結局3日間毎日お世話になりました^^)
島で唯一のスーパーまるはんで、イサキ、メダイの刺身とアジの干物をゲット。

スーパーから10分ほど歩いて前浜(神津島港)に到着。

浜の一角に神津島水配り神話のモニュメントがありました。










島キャンプ~完結編@神津島(1日目)
神津島港のまっちゃーれセンターにある観光協会に立ち寄り、
キャンプ場の申込をします。

そして、ここから別の路線バスに乗り換えキャンプ場に向けいます。








島キャンプ~完結編@神津島(1日目)
こうして家を出発して7時間。
電車、バス、フェリーを乗り継ぎ15:00にキャンプ地に到着。

こちらが今回のキャンプ地「沢尻湾キャンプ場」です。
目の前に美しい白浜の沢尻湾が広がる、静かなキャンプ場です。









島キャンプ~完結編@神津島(1日目)
到着してさっそく日よけの横に設営。
この日は一般のキャンパーさん3組の他に子ども会(?)の団体さんがいて
賑やかなキャンプ場でした。






島キャンプ~完結編@神津島(1日目)
設営後はさっそく泳ぎます。
すでに誰もいない海は貸切状態。

ちょっと波がありましたが、水はとっても透きとおっています。
シュノーケルで覗くとチョウチョウウオやツノダシなど熱帯魚も泳いでいます。








島キャンプ~完結編@神津島(1日目)
泳いだあとは、歩いて10分ほどの温泉保養センターへ。










島キャンプ~完結編@神津島(1日目)
水着で入れる露天風呂はとってもワイルド。
お湯は塩分のある柔らかい温泉でした。







島キャンプ~完結編@神津島(1日目)
お風呂のあとは、施設内のレストランで乾杯♪








島キャンプ~完結編@神津島(1日目)
そして夕食。
ボリュームたっぷりでおいしかった。









島キャンプ~完結編@神津島(1日目)
テントサイトに戻り、スーパーでゲットしたお刺身でふたたび乾杯♪

海と星を眺めながら、ふたりでいろいろなおしゃべりをしました。









島キャンプ~完結編@神津島(1日目)
夜は少し蒸し暑かったので、マットを敷いて星を見ながら外で就寝。
でも、蚊に襲撃され途中でテントに逃げこみました^^;

波の音に包まれながら1日目は終了です。



よろしければ応援クリックお願いします(^^)


アウトドアグッズはこちらから♪



同じカテゴリー(島キャンプ)の記事画像
島キャンプ~番外編「赤崎の海」
島キャンプ~完結編@神津島(3日目)
島キャンプ~完結編@神津島(2日目)
島キャンプ~計画編
島キャンプ~憧れ編
来週のキャンプのためにポチッたものたち
同じカテゴリー(島キャンプ)の記事
 島キャンプ~番外編「赤崎の海」 (2014-08-02 12:00)
 島キャンプ~完結編@神津島(3日目) (2014-08-01 12:00)
 島キャンプ~完結編@神津島(2日目) (2014-07-31 12:35)
 島キャンプ~計画編 (2014-07-24 12:00)
 島キャンプ~憧れ編 (2014-07-23 12:00)
 来週のキャンプのためにポチッたものたち (2014-07-22 12:00)

Posted by 山猫食堂 at 12:00 │島キャンプ