ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
注目のアウトドアギア
アウトドアギアはこちら
marueホームページへ
snow peak_焚火台
marueホームページへ

小川キャンパル_ちびストーブ
marueホームページへ

武井バーナー_灯油ストーブ
marueホームページへ

NORDISK_コットンテント
marueホームページへ

小川キャンパル_ピルツ
marueホームページへ

テンティピテント
marueホームページへ

ユニフレーム_焚火テーブル
marueホームページへ

LODGE_ダッチオーブン
marueホームページへ

Colman_LEDランタン
marueホームページへ

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2014年11月25日

紅葉キャンプ@芦ノ湖キャンプ村(1日目)

紅葉キャンプ@芦ノ湖キャンプ村(1日目)
三連休の後半は紅葉と温泉を愉しみに箱根に行ってきました。


よろしければ応援クリックお願いします(^^)

アウトドアグッズはこちらから♪


紅葉キャンプ@芦ノ湖キャンプ村(1日目)
ナノナとリリーの3人で8時に横浜を出発。
まずは朝食を食べに小田原の早川漁港へ。
お目当ての魚市場食堂はまだオープン前だったので、
朝食営業をやっている場外市場のなみさんに入りました。










紅葉キャンプ@芦ノ湖キャンプ村(1日目)
刺身盛合せ、アジフライ、アジの干物と小田原尽くしの朝食。
ぜいたくだな〜^^












紅葉キャンプ@芦ノ湖キャンプ村(1日目)
湯本方面はすでに渋滞していたので、迷わずターンパイクへ。
途中の大観山パーキングで休憩。
紅葉した箱根外輪山の先に雪化粧の富士山。
芦ノ湖もクッキリ見えますね。
これまたぜいたくだな~^^










紅葉キャンプ@芦ノ湖キャンプ村(1日目)
元箱根周辺は観光客で混雑していたのでキャンプ場に直行。
今回の幕営地は久しぶりの芦ノ湖キャンプ村です。
予約いらずのテントサイトにチェックインし、リヤカーで荷物を運びます。
空いているサイトから好きな場所を選ばせていただきました。













紅葉キャンプ@芦ノ湖キャンプ村(1日目)
さっそく一番右隅の13番サイトに設営。
5m×5mの区間なので、ベルテントを張るといっぱいいっぱい^_^;
イスははみ出してますm(_ _)m












紅葉キャンプ@芦ノ湖キャンプ村(1日目)
設営後はマルタイラーメンで昼食。














紅葉キャンプ@芦ノ湖キャンプ村(1日目)
食後は場内散策へ。
この日の芦ノ湖はポカポカ陽気で気持ちいい。













紅葉キャンプ@芦ノ湖キャンプ村(1日目)
場内もすっかり紅葉していました。
題して「黄金色の散歩みち」(byナノナ)









紅葉キャンプ@芦ノ湖キャンプ村(1日目)
夕方から二人のリクエストで星の王子さまミュージアムへ。













紅葉キャンプ@芦ノ湖キャンプ村(1日目)
お目当てはクリスマスイルミネーションとプロジェクションマッピング。
映像とイルミネーションがコラボしてとてもキレイでした。











紅葉キャンプ@芦ノ湖キャンプ村(1日目)
ミュージアムの帰りにキャンプ場近くの温泉へ。
こじんまりしていますが、しっとりとしたいいお湯でした^ ^












紅葉キャンプ@芦ノ湖キャンプ村(1日目)
サイトに戻りさっそく焚き火。
焚き火台の半分で鍋とツマミの目刺しを焼き焼き。











紅葉キャンプ@芦ノ湖キャンプ村(1日目)
メインはたっぷりの野菜と一緒にいただく鶏しゃぶ。
〆はお蕎麦。
これはホントに美味しかった~^^











紅葉キャンプ@芦ノ湖キャンプ村(1日目)
食後は恒例のトランプ大会。
満天の星空の下であきるまで焚き火。

こうしてぜいたくな1日目は終了。



アウトドアグッズはこちらから♪



同じカテゴリー(芦ノ湖キャンプ村)の記事画像
秋キャンプ@芦ノ湖キャンプ村
設営完了!
紅葉キャンプ@芦ノ湖キャンプ村(2日目)
年越しキャンプ@箱根(三日目)
年越しキャンプ@箱根(元日)
年越しキャンプ@箱根(大晦日)
同じカテゴリー(芦ノ湖キャンプ村)の記事
 秋キャンプ@芦ノ湖キャンプ村 (2015-11-07 15:02)
 設営完了! (2015-10-10 16:54)
 紅葉キャンプ@芦ノ湖キャンプ村(2日目) (2014-11-26 12:00)
 年越しキャンプ@箱根(三日目) (2013-01-11 12:00)
 年越しキャンプ@箱根(元日) (2013-01-10 12:00)
 年越しキャンプ@箱根(大晦日) (2013-01-09 12:00)

この記事へのコメント
3連休はほんときれいな富士山でしたね^^
まさに絶景ですね!

芦ノ湖bell張れたんですね!
うちも必ずはみ出します(笑)
Posted by medaka♪medaka♪ at 2014年11月25日 16:08
medaka♪さん。
富士山、まさに絶景でした!

ベルちゃんはいっぱいいっぱいでした。
張り綱は途中で縛って短くして張りました^^;

芦ノ湖はテントサイトの方が雰囲気いいですからね。
Posted by 山猫食堂山猫食堂 at 2014年11月26日 10:35
おはようございます(*^^*)

黄金色の散歩道


素敵な写真とネーミングとですねぇ。
癒されました(*´ω`*)
Posted by まんぐーまんぐー at 2014年11月28日 08:54
まんぐーさん。

カメラを奪われたのですが、ナノナの方が上手かった^^;

箱根きれいでした^^
Posted by 山猫食堂山猫食堂 at 2014年12月03日 09:33
初めまして☆彡
芦ノ湖キャンプ村気になっているのですがやはりサイトは狭いのでしょうか?
Posted by miyukingmiyuking at 2015年01月07日 12:08
miyukingさん。
はじめまして。
芦ノ湖はテントサイトが5m×5mの25㎡ですがクルマは入らないので、
4人用程度のテント+タープなら張れると思います。
混んでなければ少しはみだしても、、、
オートサイトは55㎡ですが車も入れてのサイズです。
決して広くはありませんが、工夫すれば問題ないと思います。
Posted by 山猫食堂山猫食堂 at 2015年01月08日 15:46