ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
注目のアウトドアギア
アウトドアギアはこちら
marueホームページへ
snow peak_焚火台
marueホームページへ

小川キャンパル_ちびストーブ
marueホームページへ

武井バーナー_灯油ストーブ
marueホームページへ

NORDISK_コットンテント
marueホームページへ

小川キャンパル_ピルツ
marueホームページへ

テンティピテント
marueホームページへ

ユニフレーム_焚火テーブル
marueホームページへ

LODGE_ダッチオーブン
marueホームページへ

Colman_LEDランタン
marueホームページへ

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2012年10月25日

秋キャンプ@箱根

秋キャンプ@箱根
連日Twitterで各地の紅葉情報がつぶやかれていますね。
涸沢の紅葉は終わり、四尾連湖は色づき始め、道志の森はまだまだ、、、

なかなか遠出もできない我が家では、その景色を妄想するだけです。
今年も年末にかけて、チャンスがあれば箱根や道志あたりを狙いたい。
ということで、本日は箱根キャンプの過去記事です。


よろしければ応援クリックお願いします(^^)
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

秋キャンプ@箱根
2010年11月6日。
秋も深まってきたこの日
「そうだ、箱根に行こう!」
ということでいつもの3人で出撃。

まずは宮ノ下で車を留め、秋の浅間山にハイキング♪


秋キャンプ@箱根
登山鉄道を小涌谷で降り登山道に向かいます。


秋キャンプ@箱根
箱根内輪山の森の道を登ること1時間。
浅間山に到着!
こちらでのんびりと昼食休憩。


秋キャンプ@箱根
休憩の後は浅間山から宮ノ下に下り、芦ノ湖キャンプ村へ。
この日は電源サイトに設営。


秋キャンプ@箱根
設営後は湖畔の桟橋にイスを持ち出し、のんびりと過ごします。


秋キャンプ@箱根
こうしてだんだんと日が暮れていきます。
夕日に映える紅葉がきれいですね♪


秋キャンプ@箱根
この日は場内のお風呂はお休みだったので
近くにある姥子温泉「旅館山越」
さんで貸切露天風呂に入りました♪
(大人1500円・子供750円の大奮発!)


秋キャンプ@箱根
テントに戻って夜はきりたんぽ鍋&ビール♪
そして恒例のトランプ大会で1日目は終了。


秋キャンプ@箱根
翌日も晴天。
朝の芦ノ湖は幻想的な美しさ。


秋キャンプ@箱根
雑炊の朝ごはんをいただき、ゆるゆると撤収。
子ども達はお隣のサイトのお子様とお友達になり、
楽しげに遊んでおります(^^)


秋キャンプ@箱根
撤収後は仙石原のススキ野原へ。


秋キャンプ@箱根
そして白濁湯の「マウントビュー箱根」さんで仕上げの温泉♪


秋キャンプ@箱根
今回は紅葉&温泉三昧のキャンプとなりました♪
いや~やっぱり寒くなってきたらお鍋&温泉ですね(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ




同じカテゴリー(芦ノ湖キャンプ村)の記事画像
秋キャンプ@芦ノ湖キャンプ村
設営完了!
紅葉キャンプ@芦ノ湖キャンプ村(2日目)
紅葉キャンプ@芦ノ湖キャンプ村(1日目)
年越しキャンプ@箱根(三日目)
年越しキャンプ@箱根(元日)
同じカテゴリー(芦ノ湖キャンプ村)の記事
 秋キャンプ@芦ノ湖キャンプ村 (2015-11-07 15:02)
 設営完了! (2015-10-10 16:54)
 紅葉キャンプ@芦ノ湖キャンプ村(2日目) (2014-11-26 12:00)
 紅葉キャンプ@芦ノ湖キャンプ村(1日目) (2014-11-25 12:00)
 年越しキャンプ@箱根(三日目) (2013-01-11 12:00)
 年越しキャンプ@箱根(元日) (2013-01-10 12:00)

この記事へのコメント
芦ノ湖キャンプ村・・・近いし行ってみたいなと思いつつ
まだ行けてないキャンプ場です。

温泉&きりたんぽ鍋がいいですね~
しかも貸切なんて!
箱根は温泉がたくさんだからそういう楽しみもありますね。
今年も紅葉ももうすぐですね。
Posted by medaka♪ at 2012年10月27日 20:49
medaka♪さん。
寒くなってくると温泉キャンプも楽しみですね♪
芦ノ湖キャンプ村のオートサイトも
冬はお安くなるのでいいですね(^^)
Posted by 山猫食堂 at 2012年10月28日 10:18