ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
注目のアウトドアギア
アウトドアギアはこちら
marueホームページへ
snow peak_焚火台
marueホームページへ

小川キャンパル_ちびストーブ
marueホームページへ

武井バーナー_灯油ストーブ
marueホームページへ

NORDISK_コットンテント
marueホームページへ

小川キャンパル_ピルツ
marueホームページへ

テンティピテント
marueホームページへ

ユニフレーム_焚火テーブル
marueホームページへ

LODGE_ダッチオーブン
marueホームページへ

Colman_LEDランタン
marueホームページへ

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2012年10月02日

バックパックキャンプ@丹沢・大倉山の家(2日目)

バックパックキャンプ@丹沢・大倉山の家(2日目)
丹沢の山のテン場で迎えた2日目。
山の夜明けはすがすがしい空気に包まれています。


よろしければ応援クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

バックパックキャンプ@丹沢・大倉山の家(2日目)
小鳥のさえずりで目覚めトイレに行くと、
すぐ下の森の斜面を、5~6頭の鹿の群れが駆け抜けていきました。
あまりの速さに撮影は失敗(><)


バックパックキャンプ@丹沢・大倉山の家(2日目)
この日は子ども達も早起きで、7時には朝食です。
昨夜の鍋の残りで雑炊にしました。
ヒンヤリとした山の朝に、温かくてほっとするおいしさです♪


バックパックキャンプ@丹沢・大倉山の家(2日目)
早々に撤収すると、山小屋の管理人さんや、常連のみなさんにご挨拶して
来た時と反対に、「秦野の門」をくぐり下山します。


バックパックキャンプ@丹沢・大倉山の家(2日目)
この絶景ともお別れです。


バックパックキャンプ@丹沢・大倉山の家(2日目)
昨日登ってきた森林の山道を下っていきます。
まだ早いこの時間は、塔ノ岳に向かうたくさんの登山者とすれ違います。
中には、「早いですね~?」と聞かれることも何度かあり、
そのたびに「キャンプなんです。」と答えると、
「そうなんですか~??」と、やや複雑な反応でしたw


バックパックキャンプ@丹沢・大倉山の家(2日目)
下りの道はあっという間で、中間点の弁天茶屋に到着です。
後はもうすぐなので、ここでしばし休憩。


バックパックキャンプ@丹沢・大倉山の家(2日目)
ナノナはミカンプリン、リリーはかき氷。
僕は天然水で淹れたコーヒーをいただきます。
しかし、朝からかき氷って、、、


バックパックキャンプ@丹沢・大倉山の家(2日目)
下りは40分程であっという間に登山口まで到着。


バックパックキャンプ@丹沢・大倉山の家(2日目)
帰りは、秦野天然温泉さざんかへ。
丹沢の山々を望む露天風呂でゆっくりと汗を流しました。


バックパックキャンプ@丹沢・大倉山の家(2日目)
風呂上がりは、ラーメン&生ビール。
今日は電車なので、アルコールもOKです。
休憩所でごろごろして、ゆっくり帰宅しました。


バックパックキャンプ@丹沢・大倉山の家(2日目)
今回はレギュラー組三人でのバックパックキャンプとなりました。

初めて山小屋を見て、「今度は山小屋に泊まるのもいいね~」とナノナ。
でも「今度は普通のキャンプ場もいいな~」とリリー。

二人ともよく歩きました(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ




同じカテゴリー(大倉高原山の家)の記事画像
大倉高原山の家(神奈川県)
バックパックキャンプ@丹沢・大倉山の家(1日目)
同じカテゴリー(大倉高原山の家)の記事
 大倉高原山の家(神奈川県) (2012-10-03 12:00)
 バックパックキャンプ@丹沢・大倉山の家(1日目) (2012-10-01 12:00)

この記事へのコメント
横浜の佐藤家もキャンプ&山登りを楽しんでいらっしゃっていましたか!何時か九州チームと一緒にどこかへ行きたいですね!九州チームはこの夏、7月に霧島連山の高千穂の嶺に、8月は九重連山の法華院温泉にテントを張り九州第2位の大船山に登って来ました。法華院温泉は駐車場から2時間30分の九重連山の山懐に有るのですが、温泉もあり快適なキャンプ場でした。
Posted by のぶのぶた at 2012年10月02日 16:33
のぶちゃん。
その行程羨ましいよ。
いつか行ってみたいな〜
Posted by 山猫食堂山猫食堂 at 2012年10月03日 00:46