ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
注目のアウトドアギア
アウトドアギアはこちら
marueホームページへ
snow peak_焚火台
marueホームページへ

小川キャンパル_ちびストーブ
marueホームページへ

武井バーナー_灯油ストーブ
marueホームページへ

NORDISK_コットンテント
marueホームページへ

小川キャンパル_ピルツ
marueホームページへ

テンティピテント
marueホームページへ

ユニフレーム_焚火テーブル
marueホームページへ

LODGE_ダッチオーブン
marueホームページへ

Colman_LEDランタン
marueホームページへ

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2012年07月23日

リゾートキャンプ in 箱根(1日目)

リゾートキャンプ in 箱根(1日目)


先週末から子ども達は夏休み。
夏休みと言えば「避暑」。
避暑と言えば「リゾート」。

そうだ箱根に(キャンプしに)行こう♪


よろしければ応援クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


ママは仕事、アヤヤは部活のため3人の予定でしたが、
アヤヤの部活が無くなり急遽4人で出撃!

11時に横浜を出発し、御殿場のマックでドライブスルー。
1時に「芦ノ湖キャンプ村」にチェックインです。

リゾートキャンプ in 箱根(1日目)

受付で伺うと本日のテントサイトは6組とのことでしたが、
最初に案内された場所はソロテントのお隣。

「子どもがうるさくて迷惑をかけてしまうかも、、、」
とお話しすると、
「空いてるところで好きなところにはってください。」
と心の広いお答えでした♪

お言葉に甘えて、湖を望むNO18に設営完了!
5m×5mの狭い区画ですが、
木を利用してトンガリテントとタープでレイアウトしました。

こちらのテントサイトはなんと通年1張1,575円!
(箱根なのに~、夏休みなのに~)



リゾートキャンプ in 箱根(1日目)


設営後は箱根リゾートを満喫しに出発!

3人とも本を読んだことがあるのに、
「よく覚えてなーい。」

、、、(^^;)

でも、JALの折り紙ヒコーキのイベントなんかもあって
結構楽しめました。


リゾートキャンプ in 箱根(1日目)



こちらのミュージアムショップはかわいい雑貨がたくさんあり
めいめいに気に入ったおみやげをゲットしていました。



リゾートキャンプ in 箱根(1日目)


この日はキャンプ場のお風呂がお休みだったので
戻る前に近くの温泉「芦ノ湖一の湯」へ。

ゴクラクゴクラク♪



リゾートキャンプ in 箱根(1日目)


サイトに戻ってみんなでキャッチボール。



リゾートキャンプ in 箱根(1日目)


お腹がすいたので晩御飯。

ジンギスカンでビール(^^)
ゴクゴク♪



リゾートキャンプ in 箱根(1日目)


暗くなったので花火(^^)



リゾートキャンプ in 箱根(1日目)


あとは恒例のトランプ大会。

サラミとチーズでワイン(^^)
ゴクゴク♪



リゾートキャンプ in 箱根(1日目)


こうしてリゾートな(?)夜が更けていくのでした♪


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ




同じカテゴリー(芦ノ湖キャンプ村)の記事画像
秋キャンプ@芦ノ湖キャンプ村
設営完了!
紅葉キャンプ@芦ノ湖キャンプ村(2日目)
紅葉キャンプ@芦ノ湖キャンプ村(1日目)
年越しキャンプ@箱根(三日目)
年越しキャンプ@箱根(元日)
同じカテゴリー(芦ノ湖キャンプ村)の記事
 秋キャンプ@芦ノ湖キャンプ村 (2015-11-07 15:02)
 設営完了! (2015-10-10 16:54)
 紅葉キャンプ@芦ノ湖キャンプ村(2日目) (2014-11-26 12:00)
 紅葉キャンプ@芦ノ湖キャンプ村(1日目) (2014-11-25 12:00)
 年越しキャンプ@箱根(三日目) (2013-01-11 12:00)
 年越しキャンプ@箱根(元日) (2013-01-10 12:00)

この記事へのコメント
ともかわです。
コメントありがとうございました♪
ブログ初心者ですがよろしくお願いします。
箱根も涼しそうでいいですね~
楽しんでください!
「お気に入り」にいれさせて頂きました(勝手にすいません)
Posted by tomokawatomokawa at 2012年07月23日 16:04
ともかわさん。
ご訪問&コメありがとうございます。
箱根、、、寒かったっす(^^;)
Posted by 山猫食堂山猫食堂 at 2012年07月26日 16:39